人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢方

今度は漢方か! と。
仙台の漢方薬局さんで《ワンちゃんの漢方》というプチ勉強会が
あったのでお話しを聞いて来ました。
漢方_c0340802_17484778.jpg
面白かった!!!!
シッカリ・ガッツリ勉強は脳みそに入っていかないので(費用の問題もね)
軽めの(失礼)勉強会で十分♡  (もっと知りたくなったらガッツリ別コースかな~)
ヌクレアパール、今は特に困っていることはありませんが、
今後何かあったら参考になりようなお話しが聞けました。
パールの目のこと(白内障についても質問した)、尿のこと、情報ゲット♪
シニア世代のワンコ飼い主だったので加齢に伴うあれこれの漢方の話や
皮膚のこと、胃腸が弱い、季節の変わり目の不調、などなど。
あ~楽しかった♪  ←ヌクレアパールが元気なので楽しく聴けるのかな。

バレでいると思うけど私お料理が上手な感じがしないでしょ
ワンコの手作り食は興味があっても続けられない自信がある。
(フードが大事だったコトは大前提で・・)
薬膳は・・取り入れたくても覚えられないし。
薬膳と漢方、共通することがあるけれど漢方なんてラクなんだっ!!

参加費も贅沢ランチ1食分くらいなのにお店の商品券で戻ってきちゃった♡

私、誰かに聞くことができないんです。
(教わったことを伝えることは責任を負えないので避けたい)
だから自分であれこれ中途半端に手を出してしまっている。
いま必要なこと 後々必要になりそうなこと・・
(介護するようになってからでは遅いし、ピンピンコロリできるように)
今、時間があるからいろいろと。

楽しかった♡





https://petokoto.com/1608



by nuku0713 | 2018-09-01 18:01 | その他