人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランスボールと飼い主のヤル気確認(笑)

今日は月1福島開催バランスボール体験会の日でした。
今日のパートナーはクレアではなくパール。
パールに たまには強い刺激を・・・と思って体験会に連れ出しました。
バランスボールと飼い主のヤル気確認(笑)_c0340802_17443650.jpg
ちょっと離れた場所で 雄のラブさん2頭と一緒に体験しました。↑
↓TotoFitの新商品 K9コア・ローラーを使って。。。
バランスボールと飼い主のヤル気確認(笑)_c0340802_17484332.jpg
い~感じ~
同伴のクレアもやってみよー ↓
バランスボールと飼い主のヤル気確認(笑)_c0340802_17493971.jpg
マネをされると危険なので詳しくは書きません。
動画等でも紹介されていますが、その子にはOKでもウチの子には×かも。
簡単そうなので真似してみよう 良さそうなのでいっぱいやろう♪はNGだと思いますよ~♡
興味がある方はぜひ体験会に♪ 
私はシニアのバランスボールやアクティブさんに合うバランスボールを経験したのですが、
http://www.iaalp.com/
↑こちらが好きです。
各地の体験会開催予定日も載っていますので確認してみてネ♪
体験会はあくまでも体験。もっと詳しく知りたい、続けたいと感じて欲しい会。



クレア。
先生にトレーニングメニューを立ててもらい家でコツコツ・・・
最近はいろいろ言い訳をみつけてサボリぎみ。
やれないこと(私がうまくできていない)は避けていたので上達しない。
やれることはとても上達しています。
フセ??それは別の方法でゆ~っくり伝えます。
タッチは距離があってもできるし 私以外の指示でもできるよぅになっています♪


それと・・
先日 受けた整体でバランスボールの???な疑問があったけれど・・それはそれで。
ちがうところで学んだやり方はNGだと思ったけれど(私には合わない)
正しい知識と経験を信頼して・・・理念もしっかりしている(と思うの)
ちょうど4/18の夕刊フジさんで取り上げられた記事↓
バランスボールと飼い主のヤル気確認(笑)_c0340802_07385771.jpg
https://www.zakzak.co.jp/lif/news/190419/lif1904190005-n2.html





174.png
↓海外でまたまた画像使われてるー
http://sonderlives.com/2018/09/17/10-gestures-your-chinese-crested-employs-to-communicate-its-thoughts-to-you1111/?fbclid=IwAR3hthih3RFyhRWir_u2b8e9GsHq2UGZfIB9EwE5kPYeiyEtqt3drs5obGk
口に指(歯ブラシ)を突っ込んでいる歯みがき写真の文章を
翻訳検索してみたら・・↓だって。ちがーーう(;^ω^)
【どんな犬でもあなたにその歯を見せるとき、しばしば穏やかに攻撃的な方法で、それはあなたが後退することを望んでいます。 犬は自分の好きなおもちゃや食べ物を保護することができます。 うなることなく彼らの歯を見せることはあなたへの警告です。 あなたの犬がそれをあまりにも頻繁にしている場合でも、助けを求めてトレーナーを訪ねてください。】

by nuku0713 | 2019-04-14 17:46 | チャイクレ